SSブログ

チャーリー・チャップリンが執筆した唯一の小説が出版される。 [海外映画男優ニッチ情報]

皆さんは
サイレント・ムービー時代の喜劇王として
名声を得たチャーリー・チャップリンはご存知かと思います。


そんな
チャーリー・チャップリンが1948年に執筆した唯一の小説が

2月4日から
チャップリンの作品の復元を手がけたり
アーカイブを整理していた
イタリアの機関「チネテカ・ディ・ボローニャ」の公式HPや

Amazonで購入して読めるようになりました。


チャップリンが執筆した小説のタイトルは「フットライツ(原題)」で
チャップリンの映画で有名な「ライムライト」の基になっているようなんですね。

もちろん小説「フットライツ」が
チャップリンの名作「ライムライト」の基になっていることは

世間にはほとんど知られていません。


普通に考えたら
チャップリンのイメージは

あくまで映画の喜劇俳優として捉えられているので
さすがに小説の執筆は誰も思いつかないでしょう。


チャップリンについては
当ブログ管理人も
チャップリンの映画を子供の時に観て
爆笑させられましたが、

今改めて観直すと
笑い以外に新たな発見が出来るようような気がします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。