SSブログ

ジャッキー・チェンが最新作「ポリス・ストーリー/レジェンド」の撮影に短髪姿で臨んでいた! [海外映画男優ニッチ情報]

ジャッキー・チェンの最新作「ポリス・ストーリー/レジェンド」の
撮影にはジャッキー自身、短髪で臨んでいます。


ジャッキー自身が
短髪で映画に出演することは
かなり珍しい事で

あるジンクスを頑なに守っていました。


今から約30年前の話になりますが
昔の映画でジャッキーが「サンダーアーム/龍兄虎弟」に
出演していた時に

撮影中に頭に重傷を負い
手術を受ける羽目になりました。

この時にジャッキーは
役作りの為、短髪にしていました。

短髪にした事で重傷を負ったジャッキーと
旧約聖書の中で髪を切られたことにより
神通力を失った勇者・サムソンを
重ね合わせ

事務所関係者は
短髪禁止令を出しました。


それ以降のジャッキーの映画では
短髪姿を見れなくなりましたが

今回の最新作では
「あれから時間もたったし、なるようになるさ」と
半ば開き直り気味にジャッキーが強く主張したことで
短髪解禁になったようなんですね。


で、今回の作品では
撮影が進むにつれて
予定よりもアクションシーンが増えたらしく
迫力満点の映画に仕上がったようです。


ちなみに
ジャッキーの最新作「ポリス・ストーリー/レジェンド」は
6月6日から公開されます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。