SSブログ

スティーブ・ジョブズの新作伝記映画の主役にレオナルド・ディカプリオの起用を視野にいれる。 [海外映画男優ニッチ情報]

レオナルド・ディカプリオが
スティーブ・ジョブズの新作伝記映画の主役に抜擢される可能性があるようです。


ソニー・ピクチャーズによれば
当初、スティーブ・ジョブズの新作伝記映画のメガホンを取るのは
デヴィッド・フィンチャーの予定でした。


ですが、
フィンチャーがソニーにマーケティング戦略の管理と
1000万ドル(約10億円)を要求したことから
監督を降板させられました。

もし
フィンチャーが監督になっていたら
レオナルド・ディカプリオが主役ではなく
クリスチャン・ベイルを主役に据える予定でした。


フィンチャーが監督を降板させられた事により
後任の監督候補として挙がったのが
ダニー・ボイルになります。

ただ、今のところ
ボイルが監督候補に挙がったというだけで
正式な契約は結ばれていませんが、
交渉中のようです。


現在ソニーはボイルと交渉中ですが
どうやらボイルがディカプリオに主役の話を持ちかけたようです。

ちなみにボイルとディカプリオは
2000年の「ザ・ビーチ」で
タッグを組んでいます。


ディカプリオを主役に据える事を視野に入れているボイルなんですが、
ディカプリオ自身、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品
「ザ・レブナント」の撮影が9月に予定されていることから
スケジュール調整は困難なんですね。


したがって
まるっきり可能性がない訳ではないんですが
主役に抜擢される可能性は低いと思われます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。